中野菜食カフェ 日記   

12月18日(木)
この日のカフェは、27日のタコス料理教室のテストヴァージョン。お食事してくださった方、本当にお得でした。だって、フィリングを何にしようかまだ思案中なので、いろいろ試しに作っていたら盛りだくさんになってしまい、ぜーんぶお皿にのっけてしまったのですから。
b0131574_1163525.jpg

タコスはベジタリアンお助けの楽しいお料理ですが、フィリングを菜食で作るのには結構時間と手間がかかる事が判明。当日は心して臨まんと、パニック起こしそう。そう、パニックと言えば皮も、なかなか手強かった。いつもは家で少人数分しかつくっておらず、それで楽勝!と甘く見ておりました。ひとりで次々量焼くのは、想定外にしんどかった。第一飽きちゃうし。油断すると焼き過ぎで硬くなったりして。ずっと火力を安定させておくのにも、コツがいるし。こりゃしばらく、タコス屋になって量に慣れないと、と思った次第です。でも、きっと楽しいパーティになるでしょう。今回は参加者も多いし。しかし、カフェではもう二度とやらない。疲れました。スィーツのジンジャーブレッドも、好評。今の時期にしょうがは、良いですね。気持ちまで温かくなります。

来週はクリスマスで、今年最後のカフェVegetable Heavenです。
と、いっても我がカフェは「日々のお食事カフェ」なので特別な事はいたしません。ちょっとだけカラフルなお料理にはなると思いますが。

最近夜来てくださるお客さんが増えました。とっても嬉しい事です。限定数しか作っていないので、夜いらっしゃる場合は、あらかじめカフェにお電話いただけるとお食事をお取りしておきます。寒い中いらしてくださったのに、「今売り切れました。」と言うのは本当に心苦しいです。どうぞ、よろしくお願いします。
ギャラリーカフェ ウナ・カメラ・リーベラ 電話:03−5340ー8292

1月は、8日から営業します。それでは、また来週。
vh−j

<お食事>
タコス
高きびのミートソース風
ブロッコリーとズッキーニのメキシカン炒め
ごぼうのスパイス炒め
ローメインレタスのサラダ/豆腐とコリアンダーのサワードレッシング
パンプキンスープ

<スィーツ>
スパイシージンジャーブレッド
[PR]

by veggieheaven | 2008-12-19 11:11 | ベジカフェ日記

<< Christmas Present 中野菜食カフェ 日記 >>