明けまして、おめでとうございます。   

明けまして、おめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

昨年は、カフェやクラスに来てくださる方だけでなく、このブログを通して多くの方とお知り合いになる事が出来て、本当にうれしく思っています。今年もまじめと楽しくを織り交ぜて、のんびり更新していきますので、お時間のある時にはぜひお立ち寄りください。
b0131574_7253143.jpg


元旦はがんばって早起き。初日の出見かたがた、炊き出しのお手伝いに行きました。様々な事情で辛い生活を余儀なくされている方々の目を見ていると、言われているような厳しい現実そのままを見たようで、打ちのめされる思いでした。政治が悪い、アメリカが悪い、企業が悪いと論じた所で新年の最初の食事をこうした形で口にする方々の思いに沿う事は出来ない、何とか元の生活に戻れるきっかけをつかんで欲しいと願いつつ、食事を手渡すことしか出来ませんでした。
b0131574_7254731.jpg


でも、クラーイ気分になるだけのお正月はイヤ。スターバックスで休憩した後は、ラフォーレの前にできた福袋を求める人の長蛇の列に思いっきりのけぞるも、この方々のパワーに元気をもらって、今年も自分のやれる事をこつこつとしっかりやっていこうと思った次第です。
b0131574_726059.jpg


こんな時代にでも、私のお料理が少しでもどなたかの心を慰め、元気づけるような、そんな出会いがひとつでも多くありますようにと、心から願います。

カフェは1月8日(木)から始めます。12時より8時半まで(ラストオーダー8時10分)です。
b0131574_7261398.jpg

それでは、またお目にかかります。皆様どうぞ良いお正月をお過ごしください。
vh-j
[PR]

by veggieheaven | 2009-01-02 07:33 | 雑感

<< 菜食料理教室 すまーか! #1... わたしと沢田さんのきわめて私的... >>