吉祥寺でまろまろカレーを食べる   

吉祥寺におしゃれなネパールカレー店が出来たという噂を聞き、前々から行きたいと思っていたら昨日やっとチャンスが巡ってきた。

無性にカレーが食べたい気分+仕事をひとつやり終えた後でおなかはぺこぺこ。
道路に面した部分は入り口も壁の部分もガラズばりで、入り易い感じ。既に何組かのお客さんがいて賑わっている様子。戸を開けると、思わずにっこり。ちょっと古い小物があちこちに飾ってあり、アットホームな雰囲気はウナカメのよう。キッチンで仕事している方があちらの方という点を除けば、カレー屋さんというのを忘れてしまいそう。BGMだってあの頭蓋骨にヒビが入りそうな女性ヴォーカルをフュチャーしたインドポップスじゃなくて、ボサノバ風無国籍Music。しっかり和める雰囲気は、ポイント高い。

で、肝心のお食事。残念ながらベジタリアンのチョイスはひとつ。ナンとサラダとチャイがつくセットメニューをお願いした。一口食べて、ん??あれれ。おいしいけど随分と生クリームの味が強い。メニューブックにあった店長さんのコメントによると「小さなお子さんや辛いのが苦手な方にも食べてもらえるようなカレー」とのこと。ああ、そうね。判ります。お客さんもご近所の吉祥寺マダム風の方が多かったし。まろやかリッチなカレーは「がっつんと、今すぐチャナイまでぶっ飛ばしてくれぃ!」という意気込みで食べに来たわたしにはチト眠くなるお味だったけれど、とてもナチュラルで優しい味がしました。お天気の良い平日の昼下がりに、ぴったり。まろまろとした気分にさせていただきました。
b0131574_22255336.jpgお向かいが自然食料品店というのも私には好都合。お買い物ついでに立ち寄るのが、新しい楽しみになりそう。カフェとしての利用度も高い。小さなお店だけれどもちゃんと釜を入れて自家製のナンを焼いているので、甘いデザートナンも入れて数種類。ちょっと個性的なティータイムも出来そうなのです。この次はぜひ変わりナンを試したい。
お店の名前は、Sajilo Cafe(サジロカフェ)
http://sajilocafe.jp/
駅から少し離れているせいか落ち着いた雰囲気のとても素敵なカフェでした。メニューブックにあった、ネパールの写真も素敵。インドとはまた違うみたいで行ってみたくなりました。vh-j
[PR]

by veggieheaven | 2009-01-20 22:34 | 日々のお食事

<< ローフード、久しぶりの新作 中野菜食カフェ 日記 >>