マクロビ料理とビール   

土曜日はマクロビカフェのウナカメに、夜ご飯を食べに行く。ひさしぶりにマクロビ料理とビール。お料理も飲むのも大好きな楽々庵さん。ヘルシーだけど、「お酒に美味しく」は絶対に外していないお料理がうれしい。わたしのような「ただの菜食者」はマクロビオティクスのお料理を前にすると、とても緊張してしまうのですよね。お行儀よくしなきゃ、って。でも、楽々庵さんの雰囲気にはいつもとても安心させられて、ついつい気が大きくなってしまう。今回も中瓶2本を一気に開けてしまい、たまたまお客さんが途切れた時間だった事もあり、酔っぱらって楽々庵さんと共に言いたい放題。家に戻る頃にはぐったりで、夜は仕事するはずがソファでンガァー。気がつけばもう日付が日曜になりかけていた。お歳のせいか最近すっかり弱くなりました。好きなんだけどねぇ。。。

金曜日は、お風邪をめした酵母カフェのポコちゃんの代役でVHが入り、本日はマクロビカフェの楽々庵。明日はVHの木曜日に時々一日カフェで入ってくれているお友達のVegetusが登場。Vegetusもマクロビのエッセンスと雑穀を上手に使ったレベルの高いお料理。そして前回行った時は、ワインもとってもおいしかった。
もく、きん、どう、にち。このところのウナカメは、イッチャってますよぉ!vh-j
[PR]

by veggieheaven | 2009-02-08 00:33 | ベジカフェ日記

<< 中野菜食カフェ 日記 菜食料理教室 すまーか!#2 ... >>