中野菜食カフェ 日記   

2月26日(木)
私の願いも空しく、さむーい1日でした。
でもきのこのクリーミーリゾットがおいしく感じられる日でもありました。お外が寒いせいか、ゆっくりと時間を過ごして行かれる方が多かったです。おかげさまで、お食事よりスィーツの方が人気でした。

b0131574_11482197.jpg今日のスコーンは、初めてイーストで膨らませてみました。生地を2日程熟成させたので美味しさも断然アップ。それからバターの代わりにココナッツバターというものを使ったのですが、これも良かった。何しろバターの2/3位分量でバターと同じ風味やしっとり感が出せるのですから。ヴィーガンスィーツの強い味方です。イマイチ、かまぼこみたいに写ってしまったのが悲しい。。。

そう、昨日は写真が受難の日でした。結構ヒマな時間があってゆっくり撮影出来たのに。沢山撮った写真がほとんどゴミ箱行きという悲惨な結果でした。お客さんにプロのカメラマンが二人もいらした日だったので、オーラに負けてしまったのかしら。ブレブレの写真ばっかり。

お食事のにんじんサラダ。カフェの定番サラダですが、個人的に一番好きなローフードメニューでもあります。美味しいにんじんさえあればそれで充分。昨日のにんじんは、その意味でも優等生でした。
b0131574_11483464.jpg


NEWS!
3月3日、今度は火曜日のウナカメにお友達のVegetusが登場します。前回も大好評だったVegetus。今回も楽しみです。vh-j
[PR]

by veggieheaven | 2009-02-27 12:01 | ベジカフェ日記

<< ローフードもいつものお料理も、... 菜食・ベジカフェメニュー 2月26日 >>