中野菜食カフェ 日記   

4月23日(木)
お昼一番にいらしたお客様と「(例のニュースで)世間がそんな大騒ぎになっているなら、今日はみなさんテレビのワイドショーに張り付きで、とてもカフェでランチなんて事にはなりませんね。」などと話ていたら、2時近くになってから急にお客さんが増え出して、(やっぱりワイドショーの終わる時間??)それから夜までずっと沢山のお客さんに来ていただきました。シメは韓国からいらしたお客様。盛り上がって結局9時過ぎまでおしゃべりしていたので、5時から準備して23時までみっちりお仕事の1日でした。楽しかったですが、頭ン中はパッツンパッツンなので、先週の反省もあり、今朝はしずかぁーにコーヒーを飲みながら、粛々と日記書いてます。

昨日もスィーツに力を入れ、自信作のひとつキャロブブラウニーを登場させました。沢山の方に食べていただき、めでたく完売。お食事は「シンプルな和食、大豆特集」を隠しテーマに、大豆系の食材をいろんな使い方で取り入れました。こちらも好評をいただきましたが、写真は撮る時間がありませんでした。お詫びに、先週話題になった花梨の花が未だ少し咲いていたので、開店前に撮影したものを。
b0131574_939173.jpg
昨日は本当に気持ちの良い日でしたね。新しく来てくださった方、ド趣味な話題で盛り上がってしまった方、知らない国の話を聞かせてくださった方、みなさまありがとうございました。

さて。ここでちょっとお知らせがあります。
世間からやや遅れましたが、ウナカメも春の移動の時を迎えたようです。水曜カフェ「ウネルクネル」が4月いっぱいで終了。金曜日「酵母カフェ」は、ぽこぽこさんが5月2日に高円寺でオープンする、農園直営オーガニック八百屋の店長さんへ転身。今後も活動の形を変えつつウナカメに参加し続けたいという事ですが、新企画は未だ検討中。それより何より、ここしばらくは新しいお店の開店にかかりきりなんだそうです。水曜日は、現在新しいカフェを募集中。と言う事で、ですね。5月は、わたくしVegetable Heavenがカバーを引き受け、水・木・金と3日連続営業になってしまうのです。承諾した後にひぇー!!と叫んでいる始末ですが、木曜と変わらずシンプルなお料理でのんびりしていただければと思っています。途中1日ゲストカフェが入る事もあるでしょうから、スケジュールやメニューの情報は、週の頭にその都度お知らせいたします。

ウナカメは現在、
カフェ1枠(菜食の必要はありません)
スタッフ(酵母料理または野菜料理に興味のある方)
を募集中です。ご興味のある方は、カフェにお問い合わせください。

あああ。。そうそう、最後に一番大事な事を。

来週木曜日は、カフェVegetable Heavenお休みです。

そして、Vegetus の登場。回を重ねるごとにファンを増やし続けているVegetusです。ウナカメがエレガントに変身するひと時、どうぞお見逃しなきように。
次回のカフェVegetable Heavenは5月6日(水)訂正 5月2日(金)
またまた訂正
5月1日(金)です。度重なる訂正すみません。
長くなりましたので、ウナカメの連休スケジュールは、また別のタイトルでご紹介いたします。
vh-j
[PR]

by veggieheaven | 2009-04-24 10:17 | ベジカフェ日記

<< カフェVegetable He... ローフード愛好会Club R ... >>