高円寺に農園直売の有機野菜店オープン   

本日、高円寺に農園直売の有機野菜店がオープンします。
名前は、「山森農園やおや」です。ウナカメ金曜カフェのぽこぽこさんが、店長さんとしてがんばっています。わたくしも、そのご縁で本日オープニングでは試食のお野菜料理をキッチンで作らせていただく事になっております。

山森農園さんは三浦半島の農園さんで、お大根だけでなく、さっぱりとした甘味のにんじんやコクのあるリーフレタスなども魅力的。お野菜の種類はまだそれほど多くはありませんが、おいしさと有機野菜としては驚くほど良心的なお値段で、すでに高円寺のおばちゃんたちの間でも話題になりつつまります。この連休は、高円寺駅周辺の商店街あげて大道芸パフォーマンスイベントをやるそうですから、近くまでいらっしゃるご予定のある方は、ぜひお立ち寄りください。

オープンは9時です。
場所は、北口中通り商店街のほとんど終わりの所です。駅を北口に出て左側へ歩くとマクドナルドが見えます。その前の横断歩道を渡ると「上島珈琲」がありますが、その横が商店街の入り口になっています。入ってすぐの異様な雰囲気に圧倒されず、しばらくがまんして通り過ぎると、いつのまにやら昔ながらの商店街になります。この商店街の道が終わる寸前の右手です。魚屋さんの隣。

意外に有機野菜が買いにくかった、中央線沿線だっただけに朗報でしょ?連休中もずっと営業しているそうです。 vh-j
[PR]

by veggieheaven | 2009-05-02 06:10 | 雑感

<< KI・MA・GU・RE 忌野清... 菜食・ベジカフェメニュー  >>