人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野菜食カフェ日記 & 5月6日メニュー   

5月1日(金)
この日、Vegetable Heavenは初の金曜日営業。うーん、曜日によって違うって本当ですね。お客さんの層も、混む時間帯も。昼間はホントおヒマなひと時だったのに、6時過ぎから急に賑やかになり、オーダーストップ前にしてこの日もお食事は完売。あら、どうしようと思っていたら、それ以上お食事の注文が無かったので難を逃れる事ができました。でも、急に忙しくなったのでまた写真が撮れず、ヒマな時にやっておけばよかったと反省。昼間の雰囲気では、こんな展開想像できなかったのです。その他細かいところでも木曜とは違うなと感じて、わずか1日の事でも「今日で仕事おしまい!」の日は、ビミョーに空気が違いますね。勉強になりました。当分金曜日はVegetable Heavenがやっておりますので、よろしくお願いします。

久しぶりに、チャパティにアタ=インドのパン用全粒粉、を使用。やっぱりぜんぜん違います。全粒粉なのに生地の伸びが良いし、焼くと香ばしい。ちょっと水を多く入れてしまい、ソフト過ぎた生地の形を整えるのがひと苦労でしたが。ほうれん草のスープはピューレに変えましたが、相性は抜群。とってもマイルドなインド料理で、不安気顔だったお客さんにも残さず食べていただけました。ありがとうございました。

さて、さて、明日5月6日(水)は連休最終日。そしてこれまた、初の水曜日営業。
連休中と言っても特別な事はしないつもりですが、珍しくワインをご用意しました。そして、連休にタイやバリにお出かけの方々を指をくわえて見ていた怨念で、東南アジア風テイストになりそうです。今日はお天気悪そうだけど、明日はどうなのかな?

お食事:
じゃがいもとにんじんのサラダ
厚揚げと大根のグリル+スパイシートマトソース
タイ風レモンの香りスープ
天然酵母パン

スィーツ:
2色寒天とこしあんソース
*食材入手の都合上、メニューが予告なしに変更になる事があります。

まだまだ続く連休、お楽しみください。vh-j

by veggieheaven | 2009-05-05 06:59 | ベジカフェ日記

<< 菜食料理教室 すまーか!#5 KI・MA・GU・RE 忌野清... >>