中野菜食カフェ 日記   

5月6日(水)
連休最終日でしかも雨。こんな日は、お客さんぜんぜん来ないか、逆に集中して大忙しになるかのどっちかと覚悟しておりましたが、開店から夕方までいい感じの混み具合で、忙しかったけれどパニックは避けられました。初の水曜営業だったので、見慣れないお顔が多くて、新鮮。いままで菜食カフェではなかったので、お食事に対する反応はイマイチかな??お互い何気に「いいんじゃない?たまにはこんなのも」という無言のサインを交わしていました。
b0131574_10504482.jpg

ひさしぶりに写真が撮れました。昨日はアジア系のつもりだったけれど、辛味より甘味が前面にでちゃって、想定外。どうしたかな?何処でずれちゃったかしら。ま、雨のせいという事にしておこう。久しぶりですよね。本格的な雨。

明日金曜日も入りますのでよろしく。今度はがっつり和食になる予定。今夜ウナカメの定例ミーティングがあるので早めに行って仕込みします。明日朝ゆっくりしたいから。一応予定のメニューですが。
お食事:
にんじん葉のまぜごはん
大根と厚揚げの煮物
大根の皮のきんぴら
グリーンサラダ
れんこんのバルサミコ炒め

スィーツ:
いちじくのパウンドケーキ(予定)

何しろ全部これから食材を探しに行くので、変更になっちゃったらごめんなさい。金曜なので21時すぎまでオープンですが、お食事もスィーツも無くなってしまったら、ごめんなさいです。遅めにお越しくださる予定の方、お電話いただければ取っておきますので、どうぞ。
明日も雨らしいですね。かくして連休は静かに終わっていったのだ。vh-j
[PR]

by veggieheaven | 2009-05-07 10:56 | ベジカフェ日記

<< 中野菜食カフェ日記 菜食料理教室 すまーか!#5 >>