中野菜食カフェ日記:ショック www ! !編   

昨夜はウナカメのミーティング。そろそろ新しいカフェ決まったかなという期待大で参加したら。。。
なんと、土曜日の楽々庵まで、ご家族の転勤で6月いっぱいとのこと。
あ・ぜ・ん。。。
そして、
水、金のカフェもまだ見つからず。
で、ダブルパンチ。

楽々庵さんは、年齢も近いしキャラ的も明るい癒し系で大好きだったのに、本当に残念。地方へ行かれるとのこと。さみしいなぁ。土曜日に昼間っからウナカメでビールを飲むのが、ちょっと贅沢な楽しみだったのに。それにしても、こう次々にみんな辞めちゃうと、わたしのモチベーションもドシンと下がります。もちろん悪い理由で去っていくのではなく、新しい道、展開、ステップアップで巣立っていくのだから、ある意味おめでたいのですけれどね。でも、そう考えると今度はふと「じゃ、わたしっていつまでここに居ていいんだろうか?」というおもーい自問。禅問答にハマってしまうのでした。とにかく今は、今週のメニューを考えねばいけないので、「いやぁー。。継続は力ですから。たはは。」と笑って自分を騙したけれど、いつまでもこれから逃げまわってちゃいかんなぁ。

今週は、水曜日にゲストカフェが入ってくれるので、木・金の営業です。

20日(水)
トマトとれんこんのスープ
じゃがいものスパイス炒め
ほうれん草の洋風おひたし
ひじきのキャビア風
バゲット

レンズ豆餡入白玉団子とジンジャーシロップ

21日(木)
ひじきと豆腐のバーガー
長ねぎの豆板醤炒め
にんじんのサラダ
五分づきごはんとおつけもの

チョコレートケーキ

*食材入手の都合上、予告なしにメニューが変更になる事があります。

ウナカメは、当分歯抜け状態で進行しそうです。カフェメンバー、超大募集中。ちょっとでも興味のある方は、まずはお問い合わせを。(左にリンクあります。)
わたしは、禅問答しながらもう少しだけマイペースでやらせていただきます。
ちなみに、わたしが4日入ると言う事はございませんので、ご安心を。
今週も良き出会いがありますように。
vh-j
[PR]

by veggieheaven | 2009-05-19 10:18 | ベジカフェ日記

<< ローフード愛好会Club R ... ひょえぇぇ! >>