中野菜食カフェ 日記   

6月25日(木)
梅雨の合間の貴重なお天気(だったと記憶)。お客様も沢山いらしてくださりなかなかの盛況でした。
b0131574_741587.jpg鎌倉野菜キャンペーンの最終日でこの日もいろんなお野菜、例えばスイスチャードとか生で食べれるかぼちゃとか揃えていたのですが、忙し過ぎてお客様とお話できずに、野菜販売の事は気づいてもらえませんでした。残念。
鎌倉野菜は6月でいったん終了です。ただ、カフェで使っているお野菜の販売もするというのはそれなりに好評で、要は私たちがもっと判り易いシステムを作る事だという結論に達しましたので、もう少し試行錯誤しながら続けたいと思います。とは言っても、本格的な夏場は野菜の保管等の問題もあるので、良い品が手に入った時だけゲリラ的にカフェに置き、本格的な活動は秋からになるのではなかろうかと。
展開がありましたら、この場を借りてご報告いたしますので、今後ともよろしくお願いします。

7月2日(木)
なんて、梅雨らしいお天気。
b0131574_7413453.jpg
ああ、やっぱりここは日本だと実感しますね。雨に煙るあじさいが美しい。。。。などとどっぷりと情緒に浸ってしまうほど、おヒマな一日でした。今週はとうもろこしがすっごく美味しかった。甘い、甘い!で思わずにっこり。ローフードとしても最高。仕込んでいる間でもそのままかぶりつきたくなって困っちゃいました。季節ですね。大好きなのでまた登場させていただくと思います。

b0131574_7414521.jpg今週の野菜販売は、カルマというカフェの29周年バザールでやりました。茨城のサハジバザールから仕入れた、新鮮な近郊農家野菜でした。帰りに寄ってみたら、ディスプレイが上手!夜だったので少々地味な写真になってますが。今回は計り売りスタイルにしたので、食事の後にピーマンやにんじんを一個単位で買われるかたが結構いらしたそうで。そういうのって、すごく嬉しいです。やっぱりコレ、地道に続けよう!でも、来週のお野菜販売は残念ながらお休みです。

来週はなんてったって、
Vegetus登場

ですから。カフェVegetable Heavenは、お休みをいただきますが、例によってまたわたくしは出没することでしょう。次回のわたくしカフェは7月16日によろしく、です。
vh-j
[PR]

by veggieheaven | 2009-07-04 08:00 | ベジカフェ日記

<< 菜食料理教室 すまーか!#7 ... 菜食・ベジカフェメニュー  >>