中野菜食カフェ 日記   

先週(23日)とその前の週(16日)も沢山のお客様に来ていただき、とてもうれしかったです。また写真が撮れず、写真を撮っていないとつい日記を書くのを忘れてしまい、反省してます。

既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、ギャラリーカフェ「ウナ・カメラ・ リーベラ」は夏とても暑くなりやすいのです。一応エアコンはあるのですが、部屋の構造上皆さんに均等に涼んでいただくことは難しい。奥の部屋は窓が2つあり、風がある日は良いのですが、ここ2週間は蒸し暑く、申し訳ない思いでいっぱいでした。

どうしたら、この状況を少しでも緩和できるか考えましたが、決めてとなるものはありませんで。ただ、比較的お客様がいらっしゃる時間が集中しているので、もしかしたらお役に立つかと思いまして。

・14時から16時の間は、比較的いつも空いております。
 お食事は、ご連絡いただければお取りしておきますので。

あとは、あまり熱い料理を作らないよう努力します。熱気がこもらないように。

b0131574_22143949.jpg夏はあまりケーキを焼かないのですが、例外がコレ。作る本人も大好きなブルーベリー入りコーンミールパウンドケーキです。黄色と紫がとても爽やかでキレイだし味もさっぱりしてます。コーンミールがだいぶ入っているので小麦粉の重たさが気になりません。先週大好評だったので、今週も焼きます。



あと、夏のフレーバーティとして、益子のTeTeカフェさんから「レモンソルベ」という名前のお茶を仕入れました。レモンともうひとつは何のフレーバーでしょうか??それは飲んでのお楽しみ。なかなか、ユニークですよ。夏季限定です。

カフェは8月下旬までお休み無しでがんばりますので、よろしかったらお立ち寄りください。vh-j
[PR]

by veggieheaven | 2009-07-29 22:17 | ベジカフェ日記

<< 菜食・ベジカフェメニュー 8月6日 ローフード・Club R 7月... >>