ローフードClub Rは無事再デビューを果たしました   

ガラにもなくめちゃめちゃ緊張した9月11日でした。暑い日だったので会場に来て頂くのも大変ではないかと心配していましたが、みなさま時間どおりにお集りいただき、わたしのローフードに対する考えやClub Rへの思いをご説明してから新たなスタートが切れたことを嬉しく思いました。
とは言っても、久しぶりのクラス、カフェという新しい環境だったので、始まったらわたしひとりでばたばたしてしまい、みなさまの暖かいまなざしと忍耐に相当助けていただきました。次回からはもっと段取り良く粛々と進行できるようにがんばります。そんな訳で写真を撮る余裕すら無かったのでした。。。

今回のメニューは
ビーツとパイナップルのディトックスジュース
梨といちじくそしてグリーン
ズッキーニのレーズンブレッド
キウイのソルベとカシュークリーム


では、以下いつものように参加者さんのコメントです。
・春から眠ったままのイキイキ酵素君を復活させようと思いました。クコのりんごジュース漬け、カシューナッツクリーム、などアクセントが見た目にも味的にもよかったです。おいしかった。

・道具を使わないローフード大賛成です。私は、年配や親の年代にローを教えてあげたいと思っています。それとローフードへのスタンスも同じで嬉しかったです。

・楽しかった。サラダが美味しかった。お話がおもしろかった。家でいろいろ試してみたいと思った。ローフードを「勉強したい」と思ったけれど、頭を使わずに手の届く食材で作ってみようと思った。パンはココナッツを食べ慣れないので少し疲れてしまった。

・自宅で取り入れやすいレシピをもっと教えて欲しいです。時間は充分と思いました。器など事前に用意したり、ワンプレートにする事で片付けものが減るのではないかと思いました。

以上でした。次回は「オリーブ」がテーマです。日程も決まりましたのでチラシが出来次第正式に募集致します。では、また来月も良き出会いがありますように。

vh-j
[PR]

by veggieheaven | 2010-09-16 18:45 | ローフード

<< 菜食カフェVegetable ... 明日はローフードのお教室だけじ... >>