ローフードな、ビーツな、寒い夜   

b0131574_22184675.jpg
段々と寒さを実感していくこの季節。なんで今頃と言いつつ、これがこの季節にしか作れない、ビーツのアイスクリーム。あの恐ろしい猛暑の記憶も過去のものになりつつあり、もうアイスクリームなんていいよ!と言われそうな今、満を持しての登場でした。冷たい、冷たいと泣きながらの試食。

ところで日本のビーツ、大っきいですね。びっくりです。やはりボルシチに入れたりする煮込み料理用というイメージで作られているのかな。かぶみたいに大きいのと小さくて甘味があって柔らかいのと両方あるといいなぁ。。。ローフードするにはちょっと成長し過ぎてる感がありますね。
あ、いや、いや、もちろん気軽に手に入るようになっただけでもありがたいのですがね。本当は。

ところでこのビーツアイスクリーム。去年までは茹でたビーツを使っていたのです。でも今年はうふふのアイディアでローフードスィーツとして登場。ま、甘酒使っているので完全なローフードとは言いがたいのですが。でも実はさっきから、もしかして完全ローフードヴァージョンが出来るかな?という別レシピのアイディアが脳裏を横切り。ああ、試したい。でも寒い。でも作ってみたい。でも寒い。でも。。。

ちなみにこのビーツアイスクリームは、21日のすまーか!でご紹介する予定です。あくまで予定ですが。

vh-j
[PR]

by veggieheaven | 2010-11-06 23:04 | ローフード

<< パンプキンパイ 2010  ふぅ。。。やっと >>