菜食料理を楽しもう。 すまーか!03  のお知らせ   

明けましておめでとうございます。
今年がみなさまにとって健康で良い一年になりますように。

早速ですが、今年最初のお料理教室のご案内です。
今月は「キヌア」を取り上げます。
自然食品店や生協さんなどで見かけるキヌア。南米の穀物でタンパク質が豊富。
調理も簡単なので菜食料理には強い見方なのですが、なぜか紹介されているレシピが少ないようです。そこで今回はこのキヌアの魅力をみなさんと一緒に楽しんでみようかと思っています。
お時間あったら遊びにいらしてください。

<菜食料理を楽しもう。 すまーか!03>

日時:1月16日(日)11:00~13:00

テーマ:キヌアをご存知ですか?
     *クラスは旬の食材を使うので、内容が予告なしに変更される事があります。

参加費:1,800円(材料費・レシピ・飲み物込み)

締め切り:1月10日(土)

場所:Cafe & Gallery エカイエ 東京都中野区上高田 1 - 34 - 1 
   エカイエについては右のリンクからどうぞ。


お申し込みお問い合わせはこちらまで。
 べじveggieheaven@jcom.home.ne.jp *「べじ」の部分を消して送信してください。

すまーか!について。
動物性食材を使わない料理やお菓子って想像できない!と言う方から、もっといろんな菜食料理を知りたいと言う方まで、お料理好きならどなたでも参加できます。
ニューヨークの菜食料理専門学校で学んだ幅広い知識を基に、ちょっとユニークなメニューをカフェ風にアレンジします。デモ中心ですが、菜食料理の魅力やもっと美味しくするためのヒントや新しい食材の使い方なども語りながらの、楽しいクラスです。
すまーか!はスウェーデン語で「食べてみて!」という意味です。
[PR]

by VEGGIEHEAVEN | 2011-01-03 07:16 | 料理教室

<< 1月16日日曜日は Veget... 25日は今年最後のエカイエ。フ... >>