ローフード愛好会Club R 2月ミーティングのレポート   

ああ、寒かった。昨日はホント寒かったですよね。
あの悪天候の中、おひとりのキャンセルもなくClub Rは無事終了する事が出来ました。
わたくし心から感激しております。参加者さんの改めてありがとうございました。

今回はバレンタインディ直前にも関わらず、早々と「Club Rは、ローチョコ作りみたいなミーハーはしません。」などと可愛くない宣言をしてしまったのですが、やっぱりあまりに可愛く無さ過ぎると反省してました。でも、キャラに無いものは所詮は出来ないしなぁ。。。どうしようかと思っていたら、最近仲良くしてくれてるあっきっきっさんが快くコーチを引き受けてくださいました。そんなわけで今回は急遽サプライズ企画。ローカカオを使った簡単スィーツのレッスンとなりました。

チョココートのいちごとトリュフ。どちらも素材の持ち味を生かしてさっぱりとほんのり甘いスィーツで、わたしも久しぶりに客観的にローフードの魅力を感じる事ができました。参加者さん達もいつもと違う雰囲気やつくり手の個性に良い刺激を感じていただけたのではないでしょうか。Club Rはこれからもこんな風にロー仲間が集まって、レシピやアイディアをシェアし合えるオープンなクラブでありたいと思います。

さて、さて、これから半袖、タンクトップ、サングラスにサンダル並べて荷造りせんと。外は未だ寒そう。明日は少し暖かくなってくれるといいんだけど。
vh-j


b0131574_19422960.jpg
ローカカオとキャロブ、ココナッツオイルを低温の湯煎にかけるだけ。ブレンドにした分両方の粉の良さが引き立ちました。




b0131574_19423337.jpg
いちごの色を残すと色のコントラストが素敵。
つけ過ぎに注意ね。






b0131574_1948533.jpg

完成です。








b0131574_19423783.jpg
あ、わたしもがんばったんですよ。
ヤーコンサラダのごまソース和え。
アボカド有りヴァージョンと無しヴァージョン両方作りましたが、どっちも好評!
なぜか、飾りのコリアンダーがとっても大きく写ってしまいましたが。
[PR]

by veggieheaven | 2011-02-12 20:04 | ローフード

<< 「ローフード春の一日カフェ」な... 禁酒なんかしてます。。。 >>