ヴィーガン料理教室のご案内   

「菜食料理を楽しもう。すまーか! #04」のご案内です。

今月のテーマ:「そろそろ試してみませんか?自家製酵母のお料理」

と言う事で、身近な食材を発酵させ、食材そのものや発酵した液体を使ってするお料理に
チャレンジします。ウエダ家さんの「酵母食」でもすっかりおなじみになりましたが、そのヴァリエーションや使い方は限りなく広がります。Vegetable Heavenのキッチンでもローフードからヴィーガン料理まで、スィーツ、お食事、自家製調味料といろんなシーンで大活躍です。
  
今回は、自家製酵母の基本的な作り方とヴィーガン料理(完全菜食料理)の中での簡単な使い方を説明しながら、ご一緒に酵母の世界のドアをノックしてみたいと思います。自家製酵母のお料理はこれから季節ごとにいろんな食材でご紹介していくつもりです。また、Club Rの中でもローフードの心強いパートナーとして積極的に取り上げたいと思っていますので、ご興味のある方、今までやってみたかったけど失敗するのがコワくて躊躇していた方ぜひいらしてください。まずはご一緒にしゅわぁぁぁ!!プクプクを体験しましょう。

日時:3月21日(月)11時から14時まで

場所:Cafe & Galleryエカイエ 東京都中野区上高田 1 - 34 - 1  
   *場所はリンクで確認できます。

参加費:1,800円(材料費・レシピ・飲み物込み)

申し込み方法: べじveggieheaven@jcom.home.ne.jp までメールでお願いします。
        *「べじ」を消して送信ください。

締め切り:3月15日(火)


連休の最終日ですが、みなさまのご参加をお待ちしています。

<すまーか!について>
動物性食材を使わない料理やお菓子って想像できない!と言う方から、もっといろんな菜食料理を知りたいと言う方まで、お料理好きならどなたでも参加できます。ニューヨークの菜食料理専門学校で学んだ幅広い知識を基に、ちょっとユニークなメニューをカフェ風にアレンジします。デモ中心ですが、菜食料理の魅力やもっと美味しくするためのヒントなども語りながらの、楽しいクラスです。すまーか!はスウェーデン語で「食べてみて!」という意味です。
[PR]

by veggieheaven | 2011-03-03 01:04 | 料理教室

<< 13・14日は菜食カフェ出店です。 ローフードのお試食いっぱい >>