13・14日は菜食カフェ出店です。   

お昼間はお天気は良いですが、朝晩は未だ寒いですね。

エカイエの日替りカフェに、新しく参加する事になった、マッサージカフェ「フローマロー」さんの所に遊びに行ってきました。カフェと言えば、手づくりのお食事においしいケーキ!が定番ですが、こちらは、マッサージ主体のユニークなカフェ。いつものエカイエのドアを開けても、エッセンシャルオイルやハーブティの香りがいっぱいで、まん中にどーんと椅子など置いてあり、ちょっと違う感じ。
15分単位でいろんな部分をピンポイント的にマッサージしてくれます。このとこ忙しかったわたしはツーセットでフェイシャルと首と肩。たった30分でしたが、まさに天国にいるようなひと時でした。女性用の2階の和室で、日だまりの中ぽかぽかとお日様の温かみを感じながらのマッサージ。嗚呼!なんたる、贅沢。あなた想像できますか??リンパマッサージなので、もうその後はディトックス効果でボロボロ。帰りの電車では立ってられないほどの脱力感でした。やっとの思いで家にたどり着いたら、バタンキュー。4時間近くも眠ってしまい目覚めたら日付が変わる時間。妙に元気でお腹すいたので、おにぎり作ってお夜食してしまいました。

今週末に予定していたローフードの一日カフェが、諸般の事情で延期となり、本当にがっかりしてたここ数日でしたけど、ようやく気を取り直して前に進む元気が出て来ました。日曜と月曜はまたエカイエでいつもの菜食カフェやります。

お食事メニュー:ひよこ豆とキヌアのスープ、ホームメイドのパン、
        かぶのオーブングリル、グリーンサラダ
スィーツ:ヴィーガンチョコレートケーキ
  
 *食材入手の関係上メニュー内容が予告なく変更になる場合があります。

営業時間:11:00〜20:00(日曜)/ 11:00〜17:30(月曜)

ぜひ、遊びにいらしてください。お待ちしています。

vh-J
[PR]

by veggieheaven | 2011-03-11 01:39 | ベジカフェ日記

<< ローフード: Club R 4... ヴィーガン料理教室のご案内 >>