こんな日もいいかも?? な菜食カフェ   

何やら、今日はカフェ出来るのかしら?
というくらい、昨日からアクシデント続きで物事が上手くはかどらず。
こんなにドキドキしながらオープンの準備したの、ホント久しぶりです。
どうもツキにそっぽ向かれているようなので、今週は安全策なメニュー。
本日は、(ってもう、閉店一時間前だけど。)b0131574_17262711.jpg
菜食定食: 
 きのこの豆乳リゾット
 ごぼうのちょっと変わったきんぴら
 ほうれん草のおひたし
 かぶのおぼろ昆布和え

スィーツ:
 いちじくとくるみのケーキ
 コーンミールクッキー

3月に実家に戻ったとき、愛する友人にお手製のマーマレードをもらったのだけど、それをごぼうの甘辛炒めに使った。みなさま、ご存知かしら?マーマレードってお醤油とっても相性が良いの。それにカエンペッパーなど足すと最高!きらきらと照りのある素敵なかわりきんぴら一品出来上がりです。

あと、大好きなのにずっと作ってなかったコーンミールクッキーも登場。
b0131574_17265638.jpg

ただ、部屋を歩いているだけなのに、ドアの端を蹴飛ばしたりするような時には(他にもイロイロ。。。)とにかく
♬ I simply remember my favorite things, ♪♪ then I don’t feel so BAAAD. ♡
でございますから、キホンに帰って肩の力を抜いて好きなレシピだけ作って、リラックス、リラックス。

そんな訳で明日も、黒米ごはんの他は、お気に入りのおかず気分次第で作っちゃいましょー。明日もお天気は良いみたいなので、よかったらお散歩がてら寄ってくださいな。
10時半から19時までです。
[PR]

by veggieheaven | 2011-05-13 17:34 | ベジカフェ日記

<< 今週の菜食カフェ 今週の菜食カフェ >>