今週の菜食カフェ   

今週と来週は、都合により菜食カフェはお休みです。

次回の予定は6月24日(金曜)と25日土曜)の得回会市の出店です。
まだちょっと先なので、メニューは未定。

で、これは前回のインドプレート。
b0131574_1420735.jpg

まるでチジミの様に見えるほうれん草のパコラ。
コテコテの油物に仕上げたく無かったので、平にして少ない油で揚げ焼き風にしたのだ!
「この青菜は何ですか?」ときかれ「単なるほうれん草です」と言うのが恐縮でした。
やっぱり小麦の替わりにベサン粉を使い、ヒングなんか入れてしまった日にゃ相当あちらっぽくなりますね。
久しぶりのインドプレート、お客さんの反応もおもしろかったです。

そして、コレにVegetable Heavenのインドプレートではおなじみのチャットマサラとフルーツのサラダが付いたのでした。今回はパイナップルとゴールデンキウイ。緑のキウイだとチャットマサラの酸味でダブルになるのでお薦めできないのですが、ゴールデンの方はおいしかったです。ま、キウイはインドには無い(はず。。。ワタシは見た事ないです)のフルーツですが新しい発見でした。
チャットマサラとフルーツは、ばっちりローフードアイティムなので次回のClub R「サマーローフード」で取り上げたいと思います。お楽しみに。

では、しばしカフェから遠のくVHですが、実家に帰ってお野菜使ってやりたい放題の菜食料理!!
いつもの様に、周囲の人間が目点になるのも物ともせず、きゃーきゃー言いながら新鮮糸島野菜とめいっぱい遊んできたいと思います。

vh-j
[PR]

by veggieheaven | 2011-06-07 14:26

<< 今週は菜食カフェ 今週の菜食カフェ >>