夏休みの工作   

台風の影響でちょっとマシとは言え、お暑ぅございます。
こうも暑いと料理はホントに辛い。温度だけでなく、脱水症状もね。
でもまぁ。
幸い先週はカフェの仕事が無かったので、ちょいと気分転換。
こんなもの作ってみました。
b0131574_1133313.jpg「レシピカードbox」
いま流行のデコものですね。お友達の引き出物が入っていた箱にレシピカードが丁度2列に入る事に気づいたのが2年前。ほら、ほら。何かどっかで見覚えあるブルーの箱。某有名宝飾品ブランドの箱ですよ。



作りたい。
  作ろう。
    作らなきゃ
と言いつついつの間にかこんなにも時が経ってしまいました。

中に何にも無いただの箱だったので、仕切りを作って貼付ける作業から開始。完成している箱に細工を施すのは結構大変でした。最初は「その方がラクじゃーん!」とか思ってましたけど、限られたスペースの中に決してきゃしゃとは言えない手と定規を突っ込んであーだ、こーだと採寸と細工の繰り返し。オマケに近眼で良く見えないから顔まで突っ込んで。。。もう汗タラタラ。
幾度となく、バキッと箱そのものをぶっ壊しそうになりましたが、めでたく完成。
b0131574_1132577.jpg小学校の図画工作に始まって、全教育課程を終えるまで、およそこの種の学科では「絶望的です」という評価しかいただいた事の無いわたくしとしては、ふふふ。
完成させた事だけで満足でございます。
さて、さて。ここにこれから、みなさまを魅了するレシピを入れていくのよ。

と、言うわけで、今週は金曜と土曜に菜食カフェ入ります。メニューが後ほどお知らせしますが、金曜日はカフェのミーティングがあるので通常より短い営業時間で17時半までです。すみません。
台風一過のまたまた暑い日になるのでは?と今からユウウツですが、まず何より被害の無い事を心より祈っています。
vh-j
[PR]

by veggieheaven | 2011-07-20 11:46 | 雑感

<< 今週の菜食カフェのメニューです。 8日(金)と9日(土) 菜食カ... >>