今週の菜食カフェのメニューです。   

22日(金)と23日(土)は、エカイエで菜食カフェを出店します。今日は寒い位のお天気で、仕込をしていても気分ソーカイ!でしたが、果たして明日はどうなる事やら。

今回のメニュー
 菜食定食:レモングラス風味のスープ、モロヘイヤの胡麻和え、厚揚げの角煮風、
      なすとトマトのタイ風サラダ、ごはん

 スィーツ&スナック:デイツバー、豆乳寒天のアジア風デザート

ナンでもカンでもアジアンテイストにしちゃいました。アジア風と言ってもご存知の方は「そーんな国によってぜんぜん違うのにナニよ、それっ?」って突っ込みますよね。
今回は生のレモングラスを久しぶりにゲットしたので、インスパイヤーされちゃって、なんとなくタイっぽいアジアです。はい。でもちーとも辛くないのでご安心を。
しかし、そんな中燦然と光輝くのは「デイツバー」!!!一応米国のお菓子です。が、デイツのペーストもわたくしに言わせれば、「あんこじゃん!」なので、やっぱりアジアです。コーヒーと良く合う初期のVegetable Heavenの定番おやつでした。かなり久しぶりの登場です。

2日間お待ちしておりますので、お散歩がてらぜひお立寄ください。
明日は、お店の都合で9:30〜17:30の営業になります。すみません。
土曜は、10:30〜19:00です。
エカイエへの行き方は例によって右にリンクから確認してくださいませ。

みなさま、どうぞ良き週末を。

vh-j
[PR]

by veggieheaven | 2011-07-21 18:39 | ベジカフェ日記

<< 8月のお料理教室ご案内 夏休みの工作 >>