ローフード愛好会 Club R 9月ミーティングのご報告   

14日はClub Rでした。
和梨をテーマに。
今回はエカイエのかわいい後輩ちゃんにローフードをお教えするという、なんともホノボノとしたクラスでした。なのでわたくしも、一緒に沢山働きましたよ。
後輩をイジメナイ人です。(笑)

和梨をテーマにしたものの、実はほんの数年前までわたくし和梨が大の苦手でした。
ところがある年、なぜか会う人会う人から和梨をいただき、実家からも送られて来てほとんど泣きの状態に陥った事があるのです。いったいどうしようか!?頑張って食べるにも限界あるし。そんな時ふと思い出したのがアメリカでローフードにつかっていたヒッカマ。色も食感もなんとなく似ているし。ヒッカマには味がないからいろいろ足すけど、梨は味も香りもあるからそれを生かせば簡単♬のはず。と急に元気になって作ってしまったら、どうしてどうして。美味しいではございませんか!
かくして、今ではこの時期のわたくしのローフードに欠かせない強力アイティムになったのでした。
今回はその中でも特にお気に入りの2つ。
 和梨の五香粉スムージー 
 なしときゅうりのサルサ 
を作ってみました。他には、グリーンオリーブのタプナード、そしてClub Rでは人気の発酵切り干し大根とにんじんの胡麻和えサラダなど。そして隅っこにある黒い長方形は、3月にシドニーで買ったチアシードのローフードブレッド。初めてのお味でしたがクセになりそう。でもちょっと見た目悪いですよね。
白もあったのに、なぜ黒にしたのだろう。。。と今頃ぶつぶつ。

今回はかなり食べごたえのあるメニューだったので後輩ちゃんもにっこり。わたしは内心ホッ。でした。10月はお休み次回は11月のクラスとなります。

あ、それから。今週の金曜と土曜はエカイエにて菜食カフェを出店します。こちらはローフードではありませんがヴィーガンメニューの菜食料理でゆっくりのんびりしに来てください。メニューは木曜ごろに発表します。では、みなさま台風に充分お気をつけください。被害が最小限である事を心から祈ります。

vh-j


b0131574_7381633.jpg


b0131574_7375842.jpg
[PR]

by veggieheaven | 2011-09-21 07:41 | ローフード

<< 今週の菜食カフェメニュー 今週の菜食カフェ >>