菜食カフェ:最終回はタイかぶれで   

ホームパーティを終えてから、妙に暖かい九州で数日過ごし、東京戻ったら今度は寒くて。すっかり調子狂っちゃった上に、「殺人肩こり」に襲われダブルパンチ。すっかり泣きが入っているこのごろです。盛り上がったパーティの写真はおろか、タイ旅行の写真もアップしていないではないか!!
そして、そうこうしているうちにこの金曜と土曜で菜食カフェはファイナルを迎える。
年の瀬の諸々もあって、こんなに慌ただしくて良いのだろうか?
いいわけ、ないですよね。^ ^ ; と、とにかく週末の準備にとりかからんと。

ファイナルと言っても全くいつも通り、淡々を営業します。
 金曜 9:30〜18:30
 土曜 10:30〜19:00

お料理はタイ・インスパイヤードで。こんな体調じゃとても錦糸町まで食材を買いに行けない、とほとんど諦めていたのですが、友達が高円寺にタイ料理の食材を扱っている所があると教えてくれたので、明日行ってみます。そこの充実具合でタイ度もアップしていく感じになると思います。そして今回はナンプラーとガピそして一部市販のタイ調味料も使わせていただきます。いつものビーガン料理ではなくなるので恐縮ですが、メインの食材はあくまで菜食です。

ビーガン料理は、土曜日分に予約のみで受付ますので、木曜までにメールでお申込ください。
 べじveggieheaven@jcom.home.ne.jp(べじを消して送信してください)

あ、それでスィーツもタイ。なのでココナッツミルク使用です。

思いっきり趣味の世界に入ってしまってすみませんが、最後ですので心を込めて一生懸命料理します。ホント最近タイにかぶれまくっているので、お許しを。詳しいメニューはまた後ほど。

b0131574_0411398.jpg
オール唐辛子で出来たクリスマスリース。
以前シアトルのマーケットで見つけたのだが。
今のわたしに相応しい。

vh-j
[PR]

by veggieheaven | 2011-12-07 00:49 | ベジカフェ日記

<< 今朝のわたくし 今日と明日は菜食カフェやってます >>