中野 菜食カフェ日記    

6月5日

この日の朝のNHKニュースにウナカメが出たそうです。取材が入った事は聞いていたのですが、詳しい事は知らなくて、仕込みの最中に何本か入った問い合わせの電話で判りました。今までもテレビの取材が入った事はありましたが、流石NHKのニュースに出ると違いますね。反応の早さにびっくり。でも、実際にこの日来てくださったお客さんは少なくて、ちょっとがっかり。「いいえ、ウチは取材されていたカフェとは違います。」って正直に答えちゃったからかなぁ??

久しぶりに和菓子を作りました。和菓子を作った日は、なぜかお客さんが少ない。豆から茹でてつぶした餡を添えた白玉団子。やっぱり良いな和菓子は。そういえば雑穀コーヒー(インカコーヒーがベスト)を入れる時、濃いめに作りカップの底にこしあんを置いてから注ぎ、混ぜながら飲むと凄く美味しいですよ。こしあんの嫌いな方にはピンとこない話でしょうが、穀物系の味と豆の味が絶妙な取り合わせです。カフェでもスペシャルメニューにしています。
b0131574_1416034.jpg

今年は木曜にお天気が悪いことが多くて悲しいですが、いつものんびりやっておりますので、雨宿りがてらのご来店をお待ちしています。vh-j

お食事:(インド料理の日)
スパイシーとマトスープ
キャベツとじゃがいものココナッツ入炒め物
なすとごまのカレー炒め
にんじんのサラダ
チャパティ&ごはん

Sweets:
3つの味の白玉だんごと小倉ソース
[PR]

by veggieheaven | 2008-06-09 14:25 | ベジカフェ日記

<< 今週のローフード ローフード。ちょっとお遊び編 >>