人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローフードがいっぱい(1)   

さすがシーズン!先週末からローフードの新作がぞくぞく登場。

まずは極細アスパラガスを使って2品。ローフードがいっぱい(1)_b0131574_794343.jpg
えんぴつの半分位の太さで、柔らかくて生でもおいしく食べられるのです。ベビーリーフとカラーピーマンのサラダに混ぜて、軽い歯ごたえを楽しみました。さすがに下の方は筋が多くて食べにくいので、そこは切り取りましょう。ドレッシングは、Yちゃんのハワイのおみやげ、パパイヤシードのドレッシング。柑橘類とアスパラだけのシンプルサラダでも良いと思いました。ローフードがいっぱい(1)_b0131574_710032.jpg
ローフードがいっぱい(1)_b0131574_793134.jpg
そして、スープにしても美味。青汁の様にも見えますが、青臭さもえぐみも全くなくてとってもすっきりとした飲み心地。そしてアスパラがなんともナッツのようなコクを出してくれているのです。この日わたしは胃の具合が悪くて一日何も食べれなかったのですが、これを飲んだらさっと痛みも消えてくれました。こんなに細いアスパラガスを見たのは初めてでしたが、まだ手に入るようだったら次回のClub Rに出してみよっかな?
vh-j

by veggieheaven | 2008-07-03 07:12 | ローフード

<< ローフードがいっぱい(2) George Michealに... >>