人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野菜食カフェ 日記   

今週も暑い木曜日でした。中野菜食カフェ 日記_b0131574_22565942.jpg
あまりに暑いので、天日干しがそのままグリルか何かに勝手になってしまうのでは、と思ってしまいました。よく出来た干し野菜は、美味しい歯ごたえに。とくにズッキーニはいいですね。なんとも言えない歯ごたえなります。炒め物にすると最高。これは、まかないに。カフェのお食事は、今週もさっぱり系。先週の芽かぶとろろ丼も再登場いたしました。山芋のしょう油焼きもご好評をいただきました。山芋は加熱すると、ほっくりして良い感じになります。しっかりした味が、暑くて食欲の無い時にでも元気をくれますよ。
お食事:
ごはんの芽かぶのせ
切り干し大根の煮物
長いものしょうゆ焼
なすとズッキーニの塩揉みサラダ
中野菜食カフェ 日記_b0131574_22564770.jpg
スィーツ:
フレッシュピーチのコンポート

ウナカメは久しぶりに展示の週。 美しい天然染料と日本の古典的な模様がとっても素敵。これをてぬぐいと言われても、どうしましょう?という感じです。とても使えない。こんな風に素敵にカフェの壁を飾っていますので、暑さしのぎにカフェに寄って見てあげてください。日曜日までやっています。販売もしています。vh-j

by veggieheaven | 2008-08-08 23:02 | ベジカフェ日記

<< 中野菜食カフェ 日記 & 夏休... ローフード X 天然酵母 時々... >>