今週のローフード   

久々の新作です!なしとアボカドのアイスクリーム。
b0131574_526385.jpg

バリ島に行った事のある方は、あちらで人気のジュースアボカドを飲んだ事があるかもしれませんが、味はそれにとってもよく似ています。ジュースアボカドはアボカドとコンデンスミルクで作るという、とんでもない高カロリー高脂肪ドリンクですが、そこはローフードぜんぜん心配ないです。梨もアボカドも完熟を使い、更なる甘味はアガベシロップでつけます。隠し味は同じ和梨から作った酵母液。これが無い時は白ワインでもよいかと。ヴィーガンアイスにはよく甘酒を使いますが、これは一応加熱もの。こちらはアボカドのねっとりがなにもしなくてもクリーミーな食感を作ってくれて、100点のローフードに。そろそろ終わりの和梨独特の甘さを使いましたが、きっとラフランスでも上手くいくと思います。またその季節にトライします。vh-j

ちなみに飾りにふったキャロブパウダーは、味はともかく色目が合わず失敗でした。
[PR]

by veggieheaven | 2008-10-16 05:29 | ローフード

<< 中野菜食カフェ 日記 中野菜食カフェ 日記 >>