中野菜食カフェ 日記   

10月16日(木)
10月だと言うのに昼間は暑くてクーラーをつけてしまいました。このところ寒かったのでもう良いだろうと思ってあったかいお汁粉をつくった、とたんにこれですから!本当にKYな奴です。天気が読めないならTYですか?ま、いいけど。

この陽気に誘われて、初めてカフェまで足を運んでくださったお客さんばかりの一日でした。初めてお見かけする顔にはついつい声をかけてしまいたくなるのですが、お天気のせいか話も弾んで、楽しい午後のひとときでした。
b0131574_12342336.jpg

お食事のメインは、チリビーンズでした。赤レンズ豆を入れて煮込むと煮くずれてミンチのような食感になったのがおもしろかったです。好評だったコーンミールブレッドはヴィーガンヴァージョンにするために炊いたもちキビを混ぜ込みました。軽くてしっとりモッチリ感を出すのは成功。焼き上がりがとてもデリケードで崩れ易くて焦りましたが。午後の分だけで売り切れてしまい後半はコーンミールでトルティヤを焼きました。vh−j
<お食事>
レンズ豆とトマトのスパイシーシチュー
梨ときゅうりのサルサ
きのこのメキシカン炒め
コーンミールブレッド/コーントルティア
<スィーツ>
小豆と白玉の東南アジア風おしるこ
[PR]

by veggieheaven | 2008-10-17 12:36 | ベジカフェ日記

<< 11月のお料理教室 今週のローフード >>