福岡の秋空の下 2   

1週間の滞在でしたが途中から急に寒くなり、九州と言えども、もう冬です。昨日あたりから、ちょっと風邪気味です。海に近いわたしの家など大げさでなく東京より寒いです。
b0131574_17164744.jpg

風邪をひく前は、ホームパーティで久しぶりにいろんなお料理を作りました。今回はお得意のメキシカン。乳製品も少し使ってノンベジの家族にも楽しんでもらえるメニューにしました。個人的にはコーンミールブレッドが好きでした。
b0131574_17172812.jpg

ウェブなど見たのですが、福岡にはあまりナチュラル系のお料理教室が無いような。マクロビのお教室ですら見かけませんでした。こんなに食材が豊富なのに残念!なんだか福岡でお料理教室やりたくなりました。福岡の方で、ローフードや菜食料理で遊んでみたい方、いらしたらぜひお声をかけてください。参上いたします。
b0131574_1717880.jpg

福岡は今かわいい雑貨のお店がいっぱい!東京よりのんびりゆっくり見れるのですごく楽でした。お母さんとふたりの娘さんが、編み物や縫い物の役割分担をしてハンドメイドの小物や服を売っているお店も近所に登場!素敵な手編みのセーターに心が揺れました。ちょっと見は、子供の頃から変わらない商店街ですが、実は着実に変化しています。近郊農家のおばちゃんの八百屋さんとおしゃれなお店が混在するのが魅力の我が街西新。また、来るねと言ってしばしの別れを惜しんできました。vh-j
[PR]

by veggieheaven | 2008-11-11 17:35 |

<< 風邪ひけば、「Life wit... 博多の秋空の下 >>