中野菜食カフェ 日記   

11月20日(木)
2週間お休みをいただいたカフェへの復帰でした。とっても寒い日でお客さんは少なめでしたが、予約をいただいたお客さんとは楽しくおしゃべりしたりして、ほのぼのモードでした。
NYに居た時に、プライベートシェフというお仕事が結構あるという事を知りました。日本では考えられない事ですが、お料理が苦手な人や忙しい人が料理人を雇って家に来て代わりにやってもらうのです。ご立派なシェフじゃなく、むしろ学校を出たばかりの新人料理人を気軽に雇っている感じで、わたしの学校にもよく問い合わせが来ていました。気の合わない相手だとトラブルになる事もあるでしょうが、基本的にお料理を作る者にとっは食べる人の喜ぶ顔が仕事への喜びになるので、クライアントの希望を聞きながら料理をするのは楽しいものです。カフェに予約が入る事はほとんど無いのですが、2〜3日前までに連絡をいただくと、ご希望などうかがってプライベートシェフのような事をやっています。お気軽に利用していただければ、うれしいです。
<お食事>
エリンギ+ピーマン厚揚げのしょうゆ煮
ひじき+かぶ+マカロニのサラダ
ごぼう+れんこんのスパイシー炒め物
ウーロン茶ごはん
<Sweets>
サツマイモクリームとナッツクランブルのオーブン焼き
b0131574_23332059.jpg
好評の手作りコースター。何も考えず思いつくままに刺繍をするつもりが、結局「何も考えない」を考えるというツボにハマり大変でした。∴ お褒めいただくとうれしくって、つい自慢したくなり。。。vh-j
[PR]

by veggieheaven | 2008-11-24 23:54 | ベジカフェ日記

<< 沢田研二ドームコンサート、そろ... ローフード愛好会Club R1... >>