<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

中野菜食カフェ 日記   

今週はゲストカフェが入る事になっておりますので、
ウナカメの菜食カフェ「Vegetable Heaven」はお休みをいただきます。

b0131574_2247697.jpgこのところちょっと静かだったカフェでしたが、先週は沢山の方々にお越しいただきました。お食事もあっという間に無くなってしまい、お断りした方も多く大変申し訳ありませんでした。
また、来月からよろしくお願いいたします。

スィーツは、さつまいものクランブルケーキにしました。クランブルは最近のマイブームですがさつまいもとも良く合いますね。ヴォリュームたっぷりのおやつになりました。秋のスィーツ作りは本当に楽しみですね。かぼちゃとか栗とか使ってみたい食材がいっぱい!また次回をお楽しみお待ちくださいませ。vh-j
[PR]

by veggieheaven | 2009-10-26 22:52

菜食カフェ 10月22日(木)のメニュー&近況   

はい。またも一週間がめぐりカフェ前日となりました。
最近はもうずっとécaillerのオープン作業で手一杯状態。他の事が何も出来ておりません。
écaillerはもう始動しているのですが、今はプレオープン期間中なのでお店を整えつつの営業。何かと時間と労力を取られてしまう事が多くて、一日が終わるともうヘロヘロなのですよ。
それでもそろそろ近所の方々にも認知されはじめて来て、ささやかにうれしいです。これから11月からの本オープンに向けて最終調整段階です。

でも、明日は気持ちを切り替えてウナカメに集中!秋ですし、久しぶりにリゾットなど作る予定です。メニューは例によってウナカメブログをご覧くださいませ。vh−j
[PR]

by veggieheaven | 2009-10-21 10:28 | ベジカフェ日記

菜食カフェ 10月15日(木)のメニュー   

大急ぎで本日のメニューをウナカメブログに公開しました。

このところ、ずっと新しいお店でコンピューターのセットアップに追われていて、家に帰ってまたMacを触る気になれずぐずぐず。。。先週と打って変わって今日は良いお天気みたいだし、わたしも気分を変えるきっかけになればと期待してますし、みなさまもお散歩がてらにぜひお立寄りください。

vh-j
[PR]

by veggieheaven | 2009-10-15 06:19 | ベジカフェ日記

緊急なお知らせ   

と、言いましてもニュースで大騒ぎしているので、みなさまご存知かと思いますが、台風が接近しております。実にいやーなムード。今妙に静かなお外が怖いです。

さっき帰りに電車の駅で人だかりが出来ていたのでのぞいてみたら、お昼ごろまで運転本数を減らすとの通知でした。ま、明日になってみなくては判らないことですが、電車が動いている限りカフェはオープンして、みなさまの雨宿りのお役に立ちたいと考えています。ただ、雨風の量によっては荷物が運びきれずに、変則バージョンーになる可能性もありますので、10月8日(木)のメニューは未定と言う事をでお伝えいたします。

何よりも、みなさまどうぞ念には念を入れて、安全な一日をおすごしくださいませ。また、お天気良くなったら、遊びにいらしてください。

vh-j
[PR]

by veggieheaven | 2009-10-07 23:28 | ベジカフェ日記

ストレスの秋?   

脳みそぱんぱん、肉体へろへろ。
深々と降り積もるストレスで不眠症気味の中、
昨日は実家に急用アリで、Macかかえて福岡まで飛びました。
隙間時間を見つけて、カフェに飛び込み頭の整理。
この週末からプレオープンイベントと称してライブやったりしながら、ゆっくりと始動するエカイエ。準備段階でやらなくてはいけないことだけじゃなく、オープンした後もまだまだ続くto doリストの帯を見ていると、さらに脳みそは膨張していくばかり。爆発の秒読みを始めてしまったら、もやはこれ以外救いの手はないっ!
(ホントかぁ???)
b0131574_2364352.jpg

いやはや。。。栗大好物のわたくしはメニューを見た途端金縛り!どうしても除けて通れなかった。
博多が地元の「鈴懸」和栗パフェざんす。見かけよりもずっと甘味の少ない上品なお味。さすがございました。

vh-j
[PR]

by veggieheaven | 2009-10-06 23:10 | 日々のお食事