<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

中野菜食カフェ 日記   

すみませーん!またメニューの告知が遅れてしまいました。
やっと時間ができたので今日の午後はぎりぎりのクリスマスショッピングに走り回っており、すっかり疲れて帰ったら寝てしまいました。

メニューはいつものウナカメブログに。
vh-j
[PR]

by veggieheaven | 2009-12-23 23:26 | ベジカフェ日記

中野菜食カフェ 日記   

今朝はエカイエに早出だったので6時前に家を出ましたが、そんなに寒いと感じなかった。むしろ今の方が寒いです。今夜から冷えるのかなぁ?明日も早出なんだけど。

b0131574_18121179.jpg先週の里芋デザートは、なんとか形にはなったけど、うーんやっぱり何かが足りない。本当に淡白。上品と言えば上品だけど。あーっ、もうわたしって里芋と相性悪いんだ!!などと思ったりしたのですが、ふと「個性が無いのがこのお野菜の個性なのかもしれない。」という気がしてきて。あまりいろいろ加えて変える事ばかり考えずにそのままを大切にしてあげる方が良いのかも、と哲学してしまいました。そうやって考えると今ではにっこり笑って写真見れます。里芋さん、これに懲りずにまた次もまた楽しく遊んでね。

さて、今週はカフェVegetable Heavenお休みです。代わりに水曜日の農楽路さんとお友達のコラボカフェが入ります。もうウナカメブログにメニューが出ていますよ。おいしそう。菜食料理ではないですが、あたたかみのある料理で良いですね。

カフェVegetable Heavenは24日が今年最後になります。ウナカメですので、クリスマスデコレーションがチカチカ!などと言う事は全く無くて恐縮ですが、一年の感謝を込めて準備致しますので、よろしかったらお立寄りください。
それでは、また来週。
vh-j
[PR]

by veggieheaven | 2009-12-15 18:29 | ベジカフェ日記

中野菜食カフェ 日記   

えっ!もう10日なの??すげぇ、早さ。今年はあと20日ってことです。
もーいくつ寝ると♬と歌いつつ、明日のメニュー考えました。
ウナカメブログ、ご覧下さい。

里芋をスィーツに使う。なんて魅力的なアイディア!と取り憑かれてから数年。未だに完成されてません。かなし。今回は豆乳とかカシューナッツとかも使ってみる予定ですが、どうでしょうか?まだ出来てないからなんとも言えない、ナーバス感で胸がいっぱい。
里芋ってオレンジとの相性も良いよ、などと成功者からはうかがうのですが。

もし、もし、カフェに来てスィーツのメニューが変更になっていたら、「あーあ、失敗したんだ。」と心で思っても、わたしの心の傷には触れないでいてくださいね。

これは、先週おいしく出来た「ジャムのせクッキー」b0131574_1138231.jpg
[PR]

by veggieheaven | 2009-12-09 11:40 | ベジカフェ日記

中野菜食カフェ 日記   

はい、また一週間がめぐり中野菜食カフェがやって来ました。
先週カフェはお休みをいただきましたが、わたし自身はぜんぜん休みじゃなくて。めちゃくちゃ忙しかった記憶はあるのに、「はて?何をやってそんなに忙しかったのか??」思い出せない。なんとも切ない今年最後の月の始まりです。でも、きっと立ち直ってみせるさ!また、大好きな人達の音楽を聴きに行ったり、本を読んだり、編み物したり、このブログにバカな事書いて遊んでみたり。(ウルウル)
きっと、きっと自分を取り戻すんだい!

という意気込みは凄いけど、今の気持ち良い青空から信じられないけど明日って、雨なんですってね。
また、気持ちが折れそう。。。

明日は白菜のスープ。温まるお食事していってくださいな。
詳しいメニューは、ウナカメブログで、どうぞ。
vh-j
[PR]

by veggieheaven | 2009-12-02 11:32 | ベジカフェ日記