<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

ローフード・Club R10月ミーティングのご案内   

今回は連休前なので、お忙しい方も多々いらっしゃると思いますが。
もし開催出来なければ、来月に持ち越します。
ローフードもいいけど、せっかく良い季節なので思いっきり楽しんでくださいな。

b0131574_20394279.jpg

お申し込み・お問い合わせは下記までメールでお願いします。
べじheaven@jcom.home.ne.jp  
*「べじ」の所を veggie に打ち変えて送信してください。迷惑メール対策にご協力をお願いします。
[PR]

by veggieheaven | 2010-09-22 09:40 | ローフード

菜食カフェVegetable Heaven 出店のお知らせ   

9月25日(土)に「手作りマーケット得回会市」(エカイエ・イチ)に出店します。

b0131574_11165647.jpg

今回は、ヴィーガンのお菓子屋さんも出店するので、わたくしはお食事のみ。キャロットスープと手作りパンの菜食定食を出す予定ですが。あくまで予定なので未定です。あとは、オーガニックなお飲物を揃えてお待ちしています。
市の時間は10:30〜16:00ですが、何せ食べ物やは売り切れたら閉店でございますので、ご了承くださいませ。
最近の得回会市は手作り小物やアクセサリーの出店がとても充実しているので、こちらも見逃せませんよ。お散歩がてらにぜひお立寄ください。

Cafe & Gallery エカイエへの地図と場所はこちらでどうぞ。
 http://www015.upp.so-net.ne.jp/kaiwowaru/accessmap.html
JR中野駅から徒歩12分位。早稲田通り上の古い民家のカフェです。

得回会市に関するご質問(出店の問い合わせも含めて)はこちらまで。
かいwowaru@gmail.com
 *かいの部分をkaiにして送信してください。スパムメール対策にご協力を!

vh-j
[PR]

by veggieheaven | 2010-09-20 11:20 | ベジカフェ日記

ローフードClub Rは無事再デビューを果たしました   

ガラにもなくめちゃめちゃ緊張した9月11日でした。暑い日だったので会場に来て頂くのも大変ではないかと心配していましたが、みなさま時間どおりにお集りいただき、わたしのローフードに対する考えやClub Rへの思いをご説明してから新たなスタートが切れたことを嬉しく思いました。
とは言っても、久しぶりのクラス、カフェという新しい環境だったので、始まったらわたしひとりでばたばたしてしまい、みなさまの暖かいまなざしと忍耐に相当助けていただきました。次回からはもっと段取り良く粛々と進行できるようにがんばります。そんな訳で写真を撮る余裕すら無かったのでした。。。

今回のメニューは
ビーツとパイナップルのディトックスジュース
梨といちじくそしてグリーン
ズッキーニのレーズンブレッド
キウイのソルベとカシュークリーム


では、以下いつものように参加者さんのコメントです。
・春から眠ったままのイキイキ酵素君を復活させようと思いました。クコのりんごジュース漬け、カシューナッツクリーム、などアクセントが見た目にも味的にもよかったです。おいしかった。

・道具を使わないローフード大賛成です。私は、年配や親の年代にローを教えてあげたいと思っています。それとローフードへのスタンスも同じで嬉しかったです。

・楽しかった。サラダが美味しかった。お話がおもしろかった。家でいろいろ試してみたいと思った。ローフードを「勉強したい」と思ったけれど、頭を使わずに手の届く食材で作ってみようと思った。パンはココナッツを食べ慣れないので少し疲れてしまった。

・自宅で取り入れやすいレシピをもっと教えて欲しいです。時間は充分と思いました。器など事前に用意したり、ワンプレートにする事で片付けものが減るのではないかと思いました。

以上でした。次回は「オリーブ」がテーマです。日程も決まりましたのでチラシが出来次第正式に募集致します。では、また来月も良き出会いがありますように。

vh-j
[PR]

by veggieheaven | 2010-09-16 18:45 | ローフード

明日はローフードのお教室だけじゃなく、菜食カフェも   

明日はホント久しぶりのClub Rで楽しみです。
上手くいって楽しい時間が過ごせます様に。。。

そして教室の後は、そのままエカイエで菜食カフェVegetable Heavenを出店します。
このカフェは、残念ながらローフードメニューはありません。ヴィーガンメニューを中心に菜食とお飲物といったシンプルなカフェですが、エカイエ本来の良さであるやさしい雰囲気ののんびりしたカフェを堪能していただけると思います。
そう言えば昔、木曜菜食カフェVegetable Heavenというのがありましたが。。。
最近復活ブームのわたくしです。
それでは、少し涼しくなった土曜の午後にふらり遊びにいらしてくださいませ。

お料理教室は11時から14時まで
菜食カフェは15時から20時まで

怒濤のようなスケジュール、がんばります。
vh-j
[PR]

by veggieheaven | 2010-09-10 13:34 | ベジカフェ日記

ローフード:ブレッドとサラダでランチ   

久しぶりに雨と言うもの見たような気がします。
こんな日に。。。。
土曜のClub Rの試作して写真を撮ろうと前々から予定していた、こんな日に。。。
部屋暗いじゃん!自然光が入らないじゃん!!美味しそうに見えないじゃん!!!

b0131574_14175945.jpg今回のメニューの一部。
ズッキーニとレーズンのローブレッド
いちじくと洋梨そしてグリーンのサラダです。
レーズンは乾燥させると甘味が凄く強くなるから注意でした。あとパンですので少ししっとり感が残る乾かし時間が良いですね。
乾燥機を使うローフードは、時間の限られたクラスでは出来ません。レシピの公開のみです。

その他にも、出始めたビーツを早速使ってみます。ビーツはこれからの季節のローフードには重要なエッセンスになりますね。

では、では、参加者さんはお楽しみに。
今回お見送りの方、またお目にかかるのを楽しみにしています。
vh-j
[PR]

by veggieheaven | 2010-09-08 14:26 | ローフード