<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

今週もイベントあり、フツー営業ありの菜食カフェです。   

週末のカフェ、得回会市並びにライブは無事終了。
でもお天気悪くてぇ。。。さみしかったなぁ。
あの雨の中を駆けつけてくださった方々には本当に感謝です。
そして週末イベントの報告もしないうちに、今週はまた、2コマ。
ありますので、そちらを先にご紹介。

29日(金)は、中野にある4つのカフェが一つになって今回の地震の被災者を支援する「エンガワもちより市」にエカイエも参加します。
詳しくはエカイエのサイトをご覧頂きたいのですが。こちら
当日はわたくしがカフェ担当ですので、いつものように菜食のお食事に、お菓子。そしてアジアの布や手づくり支援ガジェット、雑貨を出店します。
その他、ハンドマッサージと布小物のフローマロー、手づくりはんこのお店、などフリマ的なお店の出店もあるそうです。
GWの初日は近場でのんびりと言う方、ぜひ遊びにいらしてください。
営業時間はいつもと違って、12時〜17時まで。お間違いのないように。

そして、

30日(土)も菜食カフェVegetable Heavenの出店です。
 この日はいつも通り9時半ごろからゆるゆるとお店を開けて19時まで。
 菜食定食(多分インド系)とスィーツでまったりとしにいらしてください。

と言うわけで、今週もよろしく。

vh-j
[PR]

by veggieheaven | 2011-04-27 11:48 | ベジカフェ日記

明日雨って、せつなすぎる   

今日は1日中泣き出しそうな空で、カフェも泣きたかった。
そして、明日は本降りの雨ってぇ?? 悲しいなぁ。
b0131574_17373326.jpg
時間があったから、明日の得回会市の商品を並べてみました。
スペースが限られているので、なんかすごいぎっしり感だなぁ。
写真見てびっくり。ちょっと調節しなおさなくちゃ。

それにしても、ひとつひとつの布を飾っていると、
 甦る。遠い昔夢中になって通ったバリの思い出。

あれから一度も戻っていないバリ。
随分と変わっただろうなぁ
甦った思い出は大切な宝物として胸にしまい、「モノ」とはお別れ。

これで良いのです。
早く素敵な次の持ち主さんに見つけられてしあわせにおなり、わたしの愛おしい布たち。

vh-j
[PR]

by veggieheaven | 2011-04-22 17:41 | ベジカフェ日記

今週のベジカフェメニューとアジア布ショップ   

明日22日と得回会市のメニューは、久しぶりのJapanese定食風。
 ご飯にお吸い物。
 おかずは、菜の花の衣焼き、大根のナムル、れんこんの醤油風味サラダ

ライブのお食事は、
 野菜たっぷりマカロニチーズ(乳製品使用)
 アフガンの豆スープと天然酵母パン(ヴィーガン)

スィーツは2日間を通して、
 自家製酵母で作ったバナナブレッド(卵、乳製品不使用)
 チョコビスコッティ(卵、乳製品不使用)
 豆乳プディング
等が登場の予定と言う事になりました。

そして、おまけですが。
今回わたくし得回会市に雑貨でも出店いたします。
昔集めていたインドネシアバティックのアンティーク布や、インドのサリーなど
フルサイズから端切れまでこの際ちょっと整理しようと思いまして。

こちらの方に興味のある方もご来店くだされば、嬉しいです。
なーんか、土曜日お天気悪いそうですが、雨でも得回会市は一応開催です。

b0131574_20191255.jpg
ジョクジャカルタのバティック、バリの手織、端切れ類







b0131574_2019897.jpg
ソロのバティック フルサイズ アンティークです







b0131574_2019539.jpg
ジャワのバティック フルサイズ アンティークです。








b0131574_20185867.jpg
サリー フルサイズ 6メートルくらいあります。








b0131574_20341217.jpg
サリー フルサイズ
[PR]

by veggieheaven | 2011-04-21 20:48 | ベジカフェ日記

菜食カフェVegetable Heaven 出店のお知らせ   

4月から新メンバーを加えて心機一転したエカイエ。最近、賑わっています。
心が沈みがちな中、飾らない静かな空間が少しでもみなさまの「ホッと一息」のお役に立っているのなら、わたくしもこんなに嬉しい事はありません。
そんなわけで最近はがんばる新人ちゃん達の為に、お掃除だの研修だので大忙し。
自分のカフェのお仕事がまたおろそかに。
そしてふと気がつけば。。。
おい、おい今週は22日&23日と連続出店だぞ。何にも準備してないじゃん。
取り急ぎ、告知させていただきます。

 4月22日(金) 菜食カフェVegetable Heaven 9:30〜17:00
         *翌日のイベント準備の為短縮営業になります。

 4月23日(金) 「得回会市」内 菜食カフェVegetable Heaven 11:00~17:00
         "Baron & Jordon" with Nicola live at écailler 19:30〜21:30
           お食事当番:菜食カフェVegetable Heaven    

メニューは決まり次第お知らせします。

23日は、オカシくも優しい、初めて観ても誰もがハッピーになれるライブパフォーマンスを東京のあっちこっちで展開するBaron & Jordonが約一年ぶりにエカイエに遊びにきてくれます。大好評の前回よりさらにパワーアップしたふたりのライブぜひご覧になってください。詳しくはこちらで

vh-j
[PR]

by veggieheaven | 2011-04-21 00:45 | ベジカフェ日記

パンが焼けたよ!   

b0131574_15261771.jpg

Club Rの後、居残りして明日のカフェ用パンを焼きました。
オートミールに全粒粉、モラセス入ってるヘルシーパン。
スープはひよこ豆とキヌアだし。明日は栄養満点だね!


ローフードスィーツのお話はまた、後ほど。

vh-j
[PR]

by veggieheaven | 2011-04-09 15:26 | ベジカフェ日記

10日の菜食カフェメニュー   

4月10日(日)カフェメニューを決めました。

お食事メニュー:ひよこ豆とキヌアのスープ
        ホームメイドのパン、
        春の温野菜とジンジャーソース

スィーツ:白玉とこしあんソース
  
 *食材入手の関係上メニュー内容が予告なく変更になる場合があります。

営業時間:9:00〜19:00

お天気良くなってくれると嬉しいな。

VH-j
[PR]

by veggieheaven | 2011-04-08 17:03 | ベジカフェ日記

活動を再開します   

桜が咲き、日本に居る事がとてもしあわせに思える季節がやって来ました。

わたしも、Vegetable Heavenも、そしてエカイエも活動を再開します。
あまり、多くを語らずに。。。

4月9日(土)11時から ローフードClub R 4月ミーティング (申込締め切り終了)

4月10日(日)9時から19時まで 菜食カフェ Vegetable Heaven

料理教室もカフェもスケジュール的に固定していませんので、今後の予定はまたブログでお知らせします。

Cafe & Galleryエカイエも10日より再開。こちらも新しいメンバーを加えてより楽しく生まれ変わります。得回会市、その他イベントの企画もありますので、随時お知らせいたします。


幾つもの涙、深いため息。絶望と怒り。そして小さな微笑み。
とても簡単に切り替える事なんて出来ないので、むしろこの気持ちを大切に受け止め、今あるままの自分で仕事に戻る事にしました。
みなさんもどうぞ、それぞれの思いを大切にしつつ、日々の生活、お仕事を続けていってください。

また、お目にかかるのを楽しみにしています。

vh-j
[PR]

by veggieheaven | 2011-04-06 10:04 | ベジカフェ日記