人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローフードレシピ集 最終販売のお知らせ   

2005年にVegetable Heavenが作成した、ローフードレシピ集 「A Little Raw Food Cook Book - ちいさなローフードお料理本 -」の最終販売をお知らせします。

最近は、ローフードも知られるようになり、食材や機材も随分と手に入り易くなりました。でも、このレシピ集を作ったほんの数年前は、ローフードという言葉も何かよそよそしく、アガベシロップさえ手に入りにくい状態でした。しかし、そこはかえって必要は発明の母。「無いもンは、ないんだから」と、わずかにブレンダーを使った事を除けば、すり鉢とすりこぎ、おろし金など家庭にある道具を使い、食材も無理なく手に入るもので、日本で出来るローフードを考えるに至りました。

想像していたよりも好反応で、多くの方に利用していただきましたが、時と供にローフードの認知度も上がり、機材や食材もよりローフード的な物が手に入るようになりました。この小さなレシピ集の役目もそろそろ終わりに近づいていると考えています。そこで今回のお知らせを最後に販売を終了する事にしました。現在残っているのは、数冊だけですので、ご興味のある方はどうぞお早めにお申し込みください。

とにかく、ローフードに親しみを持ってもらう事を目的に作ったレシピだったので、「メインの食材をローで」という点以外は、例えばみそやしょうゆのような加熱行程を経ている調味料も使い、一部のレシピには短時間の加熱をする物もあります。また、甘味料には、ドライフルーツの他にはちみつも使いました。そういう意味では、完全なローフードでない事をお断りしておきます。レシピは手書きで、かわいいイラストで説明してあります。製本は全て手作り。表紙は全て異なったデザインでマイレシピ感いっぱいです。

レシピ集の内容に関してご質問のある方はどうぞ遠慮なくお尋ねください。
 べじveggieheaven@jcom.home.ne.jp  *送信時はべじの部分を消してください。
ウェブサイト内のレシピ集ページも参考にどうぞ。

A4サイズ、全30ページ(24レシピ)
値段は1,000円 *送料別。Club Rにて手渡しも可能。

by veggieheaven | 2010-10-25 09:41 | ローフード

<< 今週末Cafe & Galle... ローフード Club R 11... >>