人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローフード愛好会 Club R  2月ミーティング   

忙しかったけど楽しかった連休(2)

今月は12日(月)だったので、いつもの料理教室ではなく皆さんにわたしのローフードを食べていただく休日スペシャル企画にしました。久しぶりにフラックスシードが手に入ったので、乾燥機でクラッカーも作る事が出来て、ローフードカフェ風な一皿に。食べながらローフードに関する質問やClub Rの事など話していましたが、途中から野生酵母の話で覆いに盛り上がりました。すごい人気なのですね。みなさんすでにいろいろな体験談をお持ちでびっくり!野生酵母液は普通のお料理はもちろんローフードにも生かせるので、「ウエダ家」様々でわたしの中でもここ数年密かにマイブームでした。もうこんなに広がっているのなら、今年はぜひClub Rでも野生酵母を取り上げてみたいです。では、参加者のコメントなど。

ローフード愛好会 Club R  2月ミーティング_b0131574_17195322.jpg

<メニュー>
ヤーコン、にんじん、ルッコラのサラダ 黒酢とマスタードのドレッシング
かぶとカシューナッツのパテ
たまねぎとセロリのクラッカー



・今日のレシピもとてもおいしかったです。生のヤーコンがこんなに美味しいとは思わなかったです。食べたら身体がすっきりした気がします。

・ベジタリアンの固いイメージが無くて、非常に取っ付き易くおいしくいただきました。「美味しくなければ広がらない。」というご意見には大賛成です。自分の食の選択肢のひとつにローフードや野菜のみの一食があっても良いかなと思いました。ありがとうございました。

・また料理教室に参加させてください。

・簡単に作れて、お家でも作ってみようと思っています。おいしかったです!また参加させてください。


ナチュラル菜食料理教室もClub Rも、決して多いとは言えない参加人数でしたが、個性豊かで楽しい方々が集まってくださり、本当に楽しかったです。今回思ったのは「菜食なんてマイナーさっ!」と思っていましたが、なかなかどうしていろんな立場の人達のニーズになっているのだと再認識。小さい料理教室には小さなニーズに合った菜食レシピを紹介したり、「菜食」というキーワードから広がっているいろいろな世界を、私を含めてみんなで分かち合ったりすることが出来る意味があるのだなと思いました。先週の満員御礼カフェから料理教室へと忙しい連休でしたが、新しい出会いが楽しくて私自身の励みにもなりました。参加者のみなさま、改めてありがとうございました。vh-j

by veggieheaven | 2008-02-13 10:36 | ローフード

<< 中野 菜食カフェ日記:2008... 中野 菜食カフェ日記:2008... >>