人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野菜食カフェ 日記   

9月4日(木)
2回お休みをいただきまして、久しぶりのウナカメでした。
今週は展示の関係で、カフェはレトロなダンスホール調。こういう所が「カフェも展示も変わる!」の面白い所。展示の内容によって違うカフェに変身するから、料理を作る方も新鮮なインスピレーションをいただきます。
中野菜食カフェ 日記_b0131574_1333473.jpg

そんなわけで、出来上がったお食事もVegetable Heavenにしてはやや渋め。スイーツもコーヒー、日本茶どちらにも合うきなこクッキーにしました。五香粉を入れてVH的に。

はっきりしないお天気で、レトロを通り越して少しさみしい雰囲気になりがちでしたが、お客さんは来てくださり、復帰後第一回目の身には程よい疲れ心地でした。来週はいよいよウナカメフリーマーケット。なんだか、いろいろ出るみたいなのでお楽しみに。詳細は後日お知らせいたします。
vh-j

P.S.
昨日ついに念願のカメラを買いました!いまどき手ブレ補正なしのカメラで撮ったものを堂々と載せていた命知らずなワタクシ。今回はかなりレベルの高いカメラをゲットしたので、学習するのにも時間がかかりそうですが、気合い充分なので徐々にグレードアップするはずです。お楽しみに。

<お食事>
じゃがいもと厚揚げのしょうゆ煮
なすとズッキーニの浅漬け
大根餅
ごはんと梅酢みょうが
<スィーツ>
きなこクッキー

by veggieheaven | 2008-09-06 13:48 | ベジカフェ日記

<< カフェのフリーマーケット ナチュラル菜食料理教室 #23... >>