人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べることも大事だけれど   

日々の食事の大切さはもちろんだけれども、心と身体に刺激を与えて鍛える事も忘れてはいけませんね。わたしは、バリやインド舞踊をやっているので身体は動かしていましたが、今年の春から始めたヤムナボディーローリングの効果には驚かされます。ボールの上にのって身体の重みを使い筋肉や骨に程よい刺激を与えつつゆっくりと動き、全身をアイロンがけするように伸ばしていくのです。このところ大きなボールを使ったエクササイズが流行っていますが、あれとはまた違います。自分の身体ってこんなに縮んだり歪んだりしているものかと最初は驚きますが、根気よく続けたおかげで最近では見た目も変わってきて、踊りで付いた変な形の足の筋肉もすっきり!姿勢は良くなるし。何よりも長年の友「腰痛・肩こり」ともお別れしました。なんだか宣伝っぽくなりましたが、昨日新しいフェイシャルエクササイズのワークショップに参加して、ますますヤムナのファンになり思わずはしゃいでしまいました。合う合わないの個人差はもちろんあると思いますが、ちょっとでも関心を持った方はどうぞヤムナジャパンのサイトをご覧下さいな。最近はヤムナさんの動画(Movie)も見れるようになって百聞は一見にしかず状態です。vh-j
ヤムナジャパン:http://www.yamunabodyrolling.jp/index.html

by veggieheaven | 2008-11-03 00:18 | 雑感

<< さてどうしよう? 中野菜食カフェ 日記 >>